友達作らないと

社会人1年目のカズキです。

今日からブログをはじめてみることにしました。

元々僕は生まれてから学生までずっと地元の関西にいて、東京の企業に入り、

数か月の研修を終えて、これから頑張ろうと思っていた矢先、何の縁か、九州に配属されたってわけ。配属当初は、マジかよ!って相当思ったよ。東京には何十人という同期がいるんだけど、こっちに来たのは僕一人。ホント、ショック大きいって。

今まではずっと地元に住んでいたから、学校の友達や会社の同期といった友達がいた。だけども今住んでる九州は、自分にとって全くの未開の地。友達いないんだよね。この日記はフランクに書いているけれども、もともと自分から積極的に人に話しかける方ではないから、どうやってプライベートを充実させていこうかと悩んでいるところ。

職場では上司や先輩がよくしてくれるけど、さすがにプライベートまでは色々やってもらうってのも気が引けるっていうか。だから今のところは、家に帰ってテキトーにネット見て、ご飯食べて寝るみないな生活が続いているんだよねー。休みの日も何するでなく、家に引きこもりがち。こんな生活がもう半年くらい続いている。いい加減、一緒に遊んだり、飲みに行ったりする友達が欲しいよね。

ある日、先輩に「趣味がないんですよね~」って相談したら、1人でも続けられる楽器(ギター)を教えてくれたんだよね。その先輩は学生時代からずっとバンド活動をやっていたらしく、その友達も多いし、時々ライブもやっているみたい。なんでその仲間に入れてもらえないかなと思ってボーナスを使ってギターを買ってみたんだよ。でもこれまで楽器に触れる機会が学校の音楽の時間くらいしかなかったし、誰かが定期的に教えてくれるとか、音楽教室に通っているとかじゃないからなかなか続かない。その結果、昨年末に買ったギターが早くも埃をかぶってきている。

よく先輩は「友達を作りたいなら、飲みに出ていけ!」っていうけど、僕お酒ほとんど飲めないんだよね(;´Д`)

ヤバい、このままだと寂しすぎて死んでしまうかも…

何とかして友達作らないとなー。